☆消雪点検業務☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
冬がやってきました〜_| ̄|○

冬がくると言うことは 雪が降るということ・・・
先週末の2日間で思ってたより降りましたパンダ


会社前の田んぼ


会社の駐車場にも融雪ありますが、一般道にもありますよね。
ちゃんと融雪の水が出るか、方向や、出方などの点検業務もこの時期はあります。

融雪のお陰で 道路の凍結やわだちも少なくなりましたヤッタv

点検ご苦労様ですお願い


他にも 『水道管布設工事』 もあります。

こんな大きい看板を発見したので パシャリカメラ





雪氷作業(高速道路の除雪作業)を含め

事故・怪我の無いように 気を付けて作業してくだ〜いネコ

☆2014忘年会☆

楽しい日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
雪が降ってからではみんなが集まって〜って事が出来ない為 ちょっと早いけど〜

忘年会しました時々ウインクペコちゃん

冬季のお仕事に向けて いーっぱい食べて勢つけなくちゃ手

あれもこれもの料理を頼んじゃいましたゆう★

サラダ


だし巻き卵


鉄板焼き


お肉


美味しいかな(・∀・)○


たくさん食べてるかな顔


パスタ


他にも色々頼んだけど 載せきれな〜いわーいってことで

デザート♪


色んな話をした中でも これに1番盛り上がってたね〜リボーン

全部完成したのかなレッド



お疲れ様でした〜
ゆっくり休んで下さいねネコ

☆雪氷のお仕事前の準備☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
雪が降ってくる前に、雪氷作業の事務所となる基地の掃除です頑張る

まずは周りの草刈〜

音符キュイ〜〜ンて感じでしょうか?うれCネコ

いっぱいだなちゅん


こ〜んなに綺麗になりましたよ〜感謝

サッパリグッド




後は色々話し合いながらやってま〜すnull






お疲れ様でした〜ネコ

☆安全大会☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
この時期が やってきましたガーンネコ

雪氷(北陸自動車道除雪)作業です雪

★11月 7日   武生基地安全大会

★11月13日   今庄基地安全大会  

が行われました。

ここ未來住建の社員 と 中日本ハイウェイ・メンテナンス(株)様 ・ 作業して頂く皆様 で

冬季間の仕事説明と事故・怪我の無いようにと拍手

私達が走っている一般道路でも 事故や故障、怪我などが発生します。

高速道では、走行車がある中での作業になるので 十分気を付けて作業お願いしま〜すお願い


安全大会の風景をお知らせしますねポイント


中日本ハイウェイ・メンテナンス様



栗田さん



大西さん



柏谷さん



山岸さん



杉本さん



メンテ様



作業して下さる皆様



これから 4月頃までよろしくお願いしま〜す雪



私は事務所2階のおこたで 見守ってよ〜っとネコ










☆秋のレクレーション BBQ☆

楽しい日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
秋のレクレーション BBQ大会 10月10日 わーい

今回のお肉は これdown



他に アサリやアワビも 焼き焼きです。
下ごしらえも頑張ってます筋肉



準備も万端で さぁ〜 お楽しみの始まりで〜すむっつり















網の下で お芋も焼いてましたウインクペコちゃん



色んな話をしながらの楽しい時間♪



焼きそば&焼うどん 更に お餅も焼いてくれました♪

前回は夏だったから スイカのデザートだったけど〜
今回はdown



奮発はてなして これもデザートにつけちゃいました




お天気も良く晴れ 美味しいお肉をいっぱい食べたので〜

またお仕事 頑張りましょう顔


今回のBBQも みんな笑顔で良かったね〜ネコ



★とうとうやりました★

楽しい日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
3年くらい前から 天上をドタバタ ガリガリ カサコソカサコソと騒いでた奴を捕まえました〜ゆう★


今までは見て見ぬふりをしてきたけど、初めて天井の換気扇の隙間からゴミが落ちた〜泣

これはダメだ!!!と捕獲開始汗


ちょっとドキドキしながらも手を入れ・・・



でた〜〜〜走る





良く見たら 一緒に走り回ったことのある チュー太郎でしたわガーンネコ

一旦容器に入れて ちょっと観察むっつり



でも ここには置いておけないという事で 遠い所に行っちゃいました〜泣

今頃 どうしてるかな〜 元気にしてるかな〜パンダ


また どこかで会おうね〜 チュー太郎ネコ

★クリーンアップ大作戦★

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
先日 『クリーンアップ大作戦』と題して 掃除がありましたヤッタv






会社の周りや公共道路脇の草刈ポイント









いっぱいだぁ〜びっくり








スッキリしたぁ〜キラキラ


また次回もよろしくねーお願い


お疲れ様でした〜ネコ

☆優良工事表彰☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
きらきら工事名   消雪施設(散水管・送水管)工事その2

きらきら施工場所  市道第3801号線 越前市上太田町地係

きらきら工事内容  道路中央付近に 延長約550mの融雪設備を布設する












市内西部を南北に縦断する幹線道路で、交通量も非常に多く、特に安全性を考慮する必要のある路線でしたが、道路中心付近での施工で、誘導員による安全管理と道路縦横断勾配を調整した走行性を配慮した道路形状とすることができました。

また、同路線で歩道改良工事が施工され、工程調整を円滑に行い、車輛・歩行者の通行に支障なく道路の機能向上に努めることができました。


越前市から 『優良工事』 と認められ表彰を受けましたきゃvネコ

ニコッ



お疲れ様でしたネコ

研修旅行へ(●^o^●)

楽しい日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
研修旅行へ行ってきました車風

平成26年8月21日 〜 22日

草津温泉へ〜〜温泉


会社集合でいっぱいお荷物積んで出発だービックリ



快調OK


快調快調OK




北陸自動車道 → 上信越自動車道へ路線変更



お昼休憩もしましたよ〜フォーク

天ぷらそばかなはてな






車を走らせ〜
『平床大噴泉』 → 『草津白根山』 → 『殺生河原』 →





記念にパンダ





ついに〜〜 きた〜ゆう★



温泉街を散策で〜すまばたきにゃん


































♪草津良いとこ一度はおいで〜 だったかなてれネコ






こうして 楽しい‘目は終了したのでしたむっつり

☆雪氷応援☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
未來住建では 冬季間 北陸自動車道の除雪の仕事がありますまばたきにゃん


今年の冬は 『大雪が降るぞ〜〜雪』と言われていて みんなでいざというときの為に構えてました。

が、降ったのはここ北陸ではなく関東にビックリ

山梨県甲府がかなり凄いという事で応援依頼がきました。

2班に分かれて出動手

見とれている場合ではゆう★


普通車での移動ではないだけに かなりの時間が掛かった〜〜パンダ

渋滞だわase


作業開始だ〜風


雪いっぱいだぞ汗


頑張るぞグッド


埋まっちゃってるnull


みんなのファイトで 怪我もなく無事除雪終了ニコッ

そして『感謝状』も頂きました〜♪

NEXCO様より手


中日本メンテ北陸様よりあひょうパンダ


今回は県外での応援の風景をお話しました。

今年も 雪氷のお仕事があると思います。

人手も必要なお仕事なので、興味を持たれた方、やってみようと思われる方がいらっしゃいましたら連絡待ってますお願い

『採用情報』の方でも 作業風景等載せていますので見てください手


今年も おこたに入ってみんなを見守るぞ〜ネコ
無料ブログ作成サービス JUGEM