☆初めての現場作業☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
新入社員の 石井君 & 笛吹君

4月の中頃から 『外構工事』 という現場へ 先輩たちと一緒に作業に行ってましたヤッタv


作業風景ですわーい


現場です



どんな風になるんだろ























ステキグッド



作業始める前の気持ち と 完成した時の気持ち どんな風だったんだろううれしい
今度聞かせてね〜うさぎ

お疲れ様でしたネコ




♪表彰状♪

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
3月の時に、管理者3人の表彰のお話をしました。

同じく会社全体にも表彰状を頂きました〜クラッカー


雪氷対策作業の重要性と、他の模範となるような安全推進活動、無事故での作業に表彰されました。
これも、管理者3人と、一緒に作業して頂いた皆さんのお陰です。
ありがとうございましたありがとう

代表で大西さんが金沢本社へ車














雪氷含め、他の現場も、怪我事故の無いよう安全に気を付けて作業お願いします頑張る


私は2階のお部屋の窓から見守ってま〜すネコ

♪4月になりました♪

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
4月になり、新しい年度が始まりました。






当会社に、2人の新入社員が仲間入りしましたきゃvネコ


きらきら 石井さん & 笛吹さん きらきら


何もかもが初めての事ですよね。

どんな仕事をしているのか。
どんな人達が働いているのか。
どんな仕事に携わっていくのか。
どんな事を覚えていくのか。

期待と緊張じゃないでしょうか〜ヤッタvアセアセ

あんまり力みすぎず、なんでも聞いて、見て、身に付けて、自分の物にしていって欲しいですねネコ

これから、みんなと一緒に仕事したり、楽しんでいる所など 紹介していきたいと思いますうれしい


仲よくやっていきましょうネコ
  

☆表彰状☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
今年も表彰を受けました手

雪氷作業において、安全をもって無事故での作業を行ったという特別表彰です。

当会社は北陸自動車道の武生インターにある武生基地と、今庄インターにある今庄基地の2基地で仕事しています。

管理者である


杉本さん



大西さん



山岸さん




そして 作業して頂いたみなさん お疲れ様でした パンダ  & ありがとうございました感謝



怪我もなく本当に良かったですネコ

☆雪氷のお仕事の後片付け☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
雪の季節も終わり、春がやってきました〜〜♪

その春を楽しむ前に〜  

綺麗に掃除し片づけ作業をします。

あっち、こっち、そっち 細かい所も綺麗に拭き ピッカピッカき

春が来ているとはいえまだまだ寒い毎日

みなさん おつかれさまで〜すヤッタv

作業の様子です頑張る
















春夏秋を堪能した後の 寒い冬の時期がやってきたら

また よろしくお願いしますネコ

☆高速道路除雪作業☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
3月に入りました。
暖かくなってきたと思ってましたが、また寒気がやってくるとの予報が・・・ガーン

またどれだけの雪が降り積もるのかと思うと憂鬱です沈

でも 未來住建の男性社員は、その風雪にも負けずにお仕事です頑張る

作業場所によって仕事の内容は違ったりしますが、ここでは1月10日に出動した風景を載せたいと思います風




















2人1組のペアで出動ですダッシュ

安全に走行できるように頑張っています。

高速を運転される方(一般道も同じですが)まだまだ雪や氷など危ない状況の道路です。

安全運転で走行して下さいね車Docomo113


作業してくれている皆さんも、怪我&事故の無いように気を付けてくださいね〜ネコ

☆新年のご挨拶☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
新年あけましておめでとうございます矢印


今年も 株式会社未來住建をよろしくお願いします手







☆消雪点検業務☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
冬がやってきました〜_| ̄|○

冬がくると言うことは 雪が降るということ・・・
先週末の2日間で思ってたより降りましたパンダ


会社前の田んぼ


会社の駐車場にも融雪ありますが、一般道にもありますよね。
ちゃんと融雪の水が出るか、方向や、出方などの点検業務もこの時期はあります。

融雪のお陰で 道路の凍結やわだちも少なくなりましたヤッタv

点検ご苦労様ですお願い


他にも 『水道管布設工事』 もあります。

こんな大きい看板を発見したので パシャリカメラ





雪氷作業(高速道路の除雪作業)を含め

事故・怪我の無いように 気を付けて作業してくだ〜いネコ

☆雪氷のお仕事前の準備☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
雪が降ってくる前に、雪氷作業の事務所となる基地の掃除です頑張る

まずは周りの草刈〜

音符キュイ〜〜ンて感じでしょうか?うれCネコ

いっぱいだなちゅん


こ〜んなに綺麗になりましたよ〜感謝

サッパリグッド




後は色々話し合いながらやってま〜すnull






お疲れ様でした〜ネコ

☆安全大会☆

お仕事日記 comments(0) trackbacks(0) ミラネコ
この時期が やってきましたガーンネコ

雪氷(北陸自動車道除雪)作業です雪

★11月 7日   武生基地安全大会

★11月13日   今庄基地安全大会  

が行われました。

ここ未來住建の社員 と 中日本ハイウェイ・メンテナンス(株)様 ・ 作業して頂く皆様 で

冬季間の仕事説明と事故・怪我の無いようにと拍手

私達が走っている一般道路でも 事故や故障、怪我などが発生します。

高速道では、走行車がある中での作業になるので 十分気を付けて作業お願いしま〜すお願い


安全大会の風景をお知らせしますねポイント


中日本ハイウェイ・メンテナンス様



栗田さん



大西さん



柏谷さん



山岸さん



杉本さん



メンテ様



作業して下さる皆様



これから 4月頃までよろしくお願いしま〜す雪



私は事務所2階のおこたで 見守ってよ〜っとネコ










無料ブログ作成サービス JUGEM